☆祭符「恋色シンドローム-春-」のアレンジャーさん達から一言!!☆

  • 2009/02/02(月) 22:00:32

01. 天地玄黄
Original 天空のグリニッジ
Reference 大空魔術 〜 Magical Astronomy
Arranged by PIROPARU

初めまして、PIROPARUといいます。
この曲は某動画投稿サイトにも投稿させていただいたものなのですが、今回何とか恋色屋に貢献したいと思い、リマスタリングして参加させていただきました。
自然の風景を模写した民族音楽っぽい感じを目指したかったのですが・・・。

02. 砕月 〜Broken Moon〜
Original 砕月
Reference 東方萃夢想 〜 Immaterial and Missing Power.
Arranged by 瑞鶴P

はじめまして、瑞鶴Pです。
今回は最もお気に入りな砕月のアレンジ曲で参加させてもらいました。
砕月は曲名的にアコースティックなイメージがあるんですが、
シンセでファンタジーな感じを出してみました。
とか言いつつ、適当に作ってみたらそうなっていたというのが本音ですw

03. 私だけのあなた
Original 人形裁判 〜 人の形弄びし少女
Reference 東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.
Arranged & Lyric by シミタカ
Vocal シミタカ

アリスと言えば二次設定において『魔理沙大好き』『ヤンデレ』と言うのがありますが…なによりもその2つを第一に意識して生み出しました。
愛の想いが臨界点を突破した時、アリスは一体…?そして最後は…?

個人的には、暗闇で体育座りでヘッドフォンをして聴いて…そんな風に聴きたくなります。

04. vampire march
Original 亡き王女の為のセプテット
Reference 東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.
Arranged by 13cGilbert

タイトルは雲の上の存在であるDJ Technorch様のBoss on Paradeから閃いたものです。
でも中身は中の人の力量の関係でジャングルチックな何かに…
リバーブ設定が大聖堂なのにジャングルとはこれ如何に(黙れ
初めてのCD収録ということで思い入れがある作品。

レミリアお嬢様、愛しています。

05. 不夜幻想
Original 東の国の眠らない夜
Reference 東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.
Arranged by after

気さくで怪しい妖怪達の蠢く、不気味でちょっとお洒落な幻想郷の夜。
そんな、恐ろしくも居心地も良いって感じを表現できたのかなぁ、と多少不安に感じていたり。
お得意のピアノは今回、主に伴奏とソロパートを担当してもらって、メインメロディは2本のストリングスの掛け合いで仕上げてみました。

07. Lost Number
Original 懐かしき東方の血 〜 Old World
Reference 東方永夜抄 〜 Imperishable Night.
Arranged by Scarlet Steward

題名の通り、「無かったはずの物」。

さて、自家製ヴィンテージワインでよろしいでしょうか?

08. 踊りマしょウ?-MIsFortUnE Purification-

Original 運命のダークサイド
Reference 東方風神録 〜 Mountain of Faith.
Arranged by 13cGilbert

吉枝さんの月時計 〜 ルナ・ダイアル(http://www.nicovideo.jp/watch/nm5763914)の声ネタにインスパイアされて使ってみた。
途中の切り替わりシーンは無駄に手間だけはかかってます。
フィルターの使い方をいろいろ試してみたりしてたりしてなかったりでなんだかんだでハードコアのお勉強になったかも
声ネタバラバラにして加工するの楽しかったです
紅の広場から1ヶ月無いとかね…でも言い訳はしないもん!あ、石投げないで…

10. 0x07B1

Original ヴォヤージュ1969
Reference 東方永夜抄 〜 Imperishable Night.
Arranged by TeK

前にもまして意味不明なタイトルをふっさげて例大祭へ殴りこみ。TeKでございます。
殴りこみとか言いつつ今回は歪みひかえめ。徹底的にシンプル。
マキナとかジャーマントランスとかその辺を狙っています。
あと紅のひろばとの間が一ヶ月ぐらいしかないのでとてもつkれmすtた・かゆうま

11. 第二期月取飛翔
Original 竹取飛翔 〜 Lunatic Princess
Reference 東方永夜抄 〜 Imperishable Night.
Arranged by a0

東方で一番大好きな曲をアレンジしてしまいました^^;
「月」取飛翔です。しかも第二期。そうすると第一期の「月」取飛翔は?…ん?第二期ってことは…
※ちなみに、この曲は『恋色「輪舞想奏-紅-」』の「02. 夢の始まり -ルーミア行進曲-」と互換性を持たせてBPM170、同じキック、スネアを使ってます。長いのでお酒でも呑んだ後に聞いてくださいm(_ _)m

EX. ■■■■■■coming soon■■■■■■
Original ■■■■■■coming soon■■■■■■
Reference ■■■■■■coming soon■■■■■■
Arranged by ■■■■■■coming soon■■■■■■

ジェバンニが1日で(ry
どうも駆け込み乗車です。
カオスです。
一応テラーコア的な何かをイメージしました。
多分間違ってます。
ちなみに自分この曲のアレンジはスキマ行き、ネタ等々含めると7回目くらいです。
俺この曲やり過ぎだろ・・・でも仕方ないね。

さて、狂気の扉を開く準備は出来ましたでしょうか?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

山形県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!

この記事に対するコメント

念願の彼女GET


モテなさすぎて可哀想な俺でも結構簡単に出会えたぞ!
http://bit.ly/hilTA9
今まで散々色んな所で騙されてきたけど、ここは本物だわww

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する